やとう鍼灸整骨院|京都市山科区の鍼灸整骨院

あなたの痛み、つらさにきちんと向き合う施術所です。
 075-584-1112
お問い合わせ

施術メニュー

施術メニュー

往診(在宅鍼灸施術)

 

 寝たきりや歩行困難で、やとう鍼灸整骨院までの通院が困難な方には、自宅や施設まで往療させていただいております。

 慢性的な症状(各種神経痛・リウマチ・頸腕症候群・五十肩・腰痛症・頸椎捻挫後遺症など)に対して、医師の同意のもと健康保険が適用されます。

 鍼灸の保険施療に対する同意書をかかりつけの医師に記入してもらい、スケジュールを相談させていただいた上で施術を開始させていただきます。

 

 

用意していただくもの

 

 ①医師の同意書(用紙はこちらで用意させていただきます。依頼書も併せてお渡し致します。)

 ②健康保険証、医療証(障害など)

 ③印鑑(シャチハタ不可)

 

 ※同意をいただく医師は何科のお医者さまでも構いません

  (ただし、同意いただいた症状に関しては医師の治療を受けることができなくなります。

   診察・検査につきましては受診可能です。)

 ※往療にかかる移動費用にも健康保険が適用されます

 ※介護保険とは異なりますので介護サービスとの併用が可能です

 ※刺さない鍼や熱くないお灸での施療もできます

  (はり・きゅうに抵抗のある方にもご安心いただけます。)

 

メールや電話等でお気軽にお問い合わせください。

 

お問合せページへ

 

電話番号 075-584-1112

 

ご家族や友人様など、体のケアについてお困りの方がおられましたらぜひご相談させてください。

 

戻る

2019.11.18 Monday