やとう鍼灸整骨院|京都市山科区の鍼灸整骨院

あなたの痛み、つらさにきちんと向き合う施術所です。
 075-584-1112
お問い合わせ

施術メニュー

施術メニュー

姿勢矯正 (骨盤・背骨矯正) (※要予約)

3,300円

ストレッチポールの上に乗って体を整え、軽い体操・運動指導を行うことにより、関節の歪みを整え・正しい姿勢のバランスを体に覚えさせるメニューです

30分枠の時間をご予約いただき、1回あたり3.300円のエクササイズになります。(学生さんは2.800円)

 

~体の歪み・悪い姿勢とは~

日常のクセやケガ・痛み、仕事の体勢などによって偏った体重のかけ方をすると姿勢を変化させてしまいます。

‘‘背中がまるくなる” ‘‘下っ腹がでてくる” ‘‘膝がひらく” といったといった悪い姿勢は偏った体重のかけ方のバランスをとっている状態です。

すぐに元に戻せば良いのですがその姿勢が長く続いてしまうと体が歪み、いわゆる ‘‘猫背” ‘‘反り腰” ‘‘O脚” になってしまいます。

体の歪みは「肩がこりやすい」 「腰がすぐ痛くなる」 「足がだるい」 といったつらさ、 さらには 「変形性の膝痛」 「外反母趾」 「五十肩」 といった症状の原因にもなってしまうことも多いです。

 

姿勢矯正はこういった体のクセ・歪みを正しい位置関係に戻し、正しい姿勢が再現できるようにして症状を根本から改善することのできるプログラムです。 (正しい姿勢に戻すとは? こちら過去のブログです。)

スポーツ等をしている人には「ケガが多い」 「フォームが安定しない」 といった悩みの改善にも役立ちます。

クセの強さや目標によって個人差はありますが、3~8回程度のエクササイズで姿勢をリセットして正しい姿勢を覚えていきます

 

‘‘キレイな姿勢で歩きたい”方や

‘‘猫背や腰の反り、お腹の出っ張りが気になる”方

‘‘踊りやスポーツで体幹を安定させたい”方

はたまた ‘‘たま~に体をリラックスさせたい”方

など幅広く対応させていただきます。エクササイズ直後にすぐに実感できる姿勢の違いを体感してみてください

 

施術者が各人に合わせたメニューを組んで行っていきます。

今まで骨盤整体等に行ったけど効果を感じなかった、正しい姿勢のとりかたが分からない、といった方にお勧めできます。

※できうる限りお体に合わせて行いますが、体形・体質(酔いやすいなど)・持病によっては適さない場合もございます。

 

 

戻る 

2024.03.29 Friday