やとう鍼灸整骨院|京都市山科区の鍼灸整骨院

あなたの痛み、つらさにきちんと向き合う施術所です。
 075-584-1112
お問い合わせ

施術メニュー

施術メニュー

保険施術

ぎっくり腰手首・足首の捻挫肉離れ打撲などといった急性の外傷から

日常生活やスポーツで、同じ動作の繰り返し・間違った動作によってでた亜急性外傷のよる痛みまで

原因のある体が傷んだ箇所は、健康保険の適用の整骨施術となります。

純粋な肩こりや筋肉疲労は対象外ですが、身体に何かしらの症状を感じているときは固まった関節や筋肉を動かしての亜急性の外傷のあとであることも多いのです。

(例:手足の関節が変形していたり、背骨が曲がったりしている人はわずかな動作でも亜急性のケガとなりやすいです

早期発見・早期施術が要です!ほうっておくと慢性的な痛みやつらさに移行してしまうこともありますので症状を感じたら早めにご相談ください。

(症状に変化のみられない慢性のものは実費、もしくは鍼灸による保険施術の適応となります)

 

傷んだ箇所、健康保険の負担割合によって金額は異なりますが、

目安としては3割負担の方で初検が1.300円程度(初見料込み)、1割負担の方で500円(初見料含む)ぐらいになります。(H28の10月より一部改定)

まずはお気軽にご来院ください。

交通事故勤務中のケガ(労災)に対しては負担金はかかりません。各保険の担当にご連絡の上(手順がわからないときなどは相談承ります)来院ください。

☆写真は当院で使用している低周波治療器“ポラリスカイネ”です☆

これまでの低周波と比べてより深部への刺激が可能で、表層~深部にいたるまでの幅広い疼痛緩和が特徴です。

立体的に広がる“治療感”治療後に持続する“残存感”が高い治療効果をもたらします。

当院では患者様の痛み、つらさと向き合うために治療器にもこだわっております。

 

症状が保険が適用となるかご不明なときも一度ご相談ください。

 

※健康保険を使用しない場合は初見料1.500円、施術料1.800円で同様の施術が受けられます。 

 

戻る

2019.11.18 Monday